we-want-you-658x370

 発起人にして、他称・モバクソゲー部部長、怪しい隣人でございます。
 無事コミックマーケット95に当選いたしましたので、例によって例のごとく、各種プラットフォームにて運営されているソーシャルゲーム&iOS/Androidアプリにおいて「これはひどい」と世間で言われているゲーム群、通称「モバクソゲー」についての紹介本を発行いたします。平成最後のモバクソ本、皆様奮ってご参加いただけると幸いです。
 
 主な内容についてですが、
・モバクソゲーとは何か
・良く取り上げられるモバクソゲーの概要説明
・特にこれはひどいと思われるゲームについてはページ数を多めにとっての紹介
 と言う内容となります。
 なお、モバクソゲーと名乗っていますが全てのゲームをコキ下ろす内容ではないことを明示しておきます。
 またそれに伴い新刊の原稿を募集いたします。

原稿について
・締め切り:2018年11月30日(金)いっぱい ※遅れる、という場合は応相談 今回割と後ろに伸ばしているのであまり融通は効かないと思いますが。

・形式
 基本的には自由です。
 分量についてですが
 ・1/2ページコース:600文字ぐらい
 ・1ページコース:約1100~1200文字
 ・それ以上:1P辺り1100文字前後
 となります。「そんなに書けないけど紹介したいよ!」という方はご相談ください。
 
・文章原稿について
 テキストファイルでの投稿をお願いしたく思います。レイアウトはこちらで組ませていただきます。
 受け渡し方法については何処かにUPしてのDMでの連絡/左に書いてある私のメルアドへ直接送付を主な受け渡し方法としてお願いしたく思います。Skypeでの受け渡しが必要な際はご連絡ください。

・イラスト原稿について
 原稿サイズはA5(148mm×210mm)、グレースケール、解像度600dpi 裁ち切りは塗り足し3mmでお願いします。
 PhotoshopのPSD形式での送付がとてもありがたいです。一応PNG形式での受付も対応します。
 レイヤーは「画像を統合」で統合済みの状態で送付をお願いします。

・参加費及び謝礼について
 参加費はもちろん不要です。今回電子書籍スタイルでの発行となるため、献本の方法について調査を行っております。今しばらくお待ち下さい。

・タイトル
 未定。
 モバクソランドサガは色々とシャレにならないので回避したい方向で。

・取り上げる予定のモバクソゲー
 結構なみなさんが勘違いされているのですが、
「ゲームは被っても問題ございません」
 複数の方からネタが集まるモバクソはそれほどにひどい、という認識が得られるため、それはそれで興味深いデータになるのです。以下のリストについても、ここに記載されたゲームの原稿が掲載されると言うわけではありません。皆さんの思い出しのために記載しています。もちろんここに載っているもの以外の原稿も大歓迎です。

・2017年12月~今年リリースされた中で印象的な作品
 妖怪惑星クラリス
 アリスギアアイギス
 メギド72
 ネギマテ
 アイドルマスターシャイニーカラーズ
 妖怪ウォッチワールド
 刀使ノ巫女 刻みし一閃の 燈火
 D×2 真・女神転生リベレーション
 機動少女 -GundamGirls
 コトダマン
 画太郎ババァタワーバトル
 アビスホライズン
 蒼青のミラージュ
 ドールズフロントライン
 荒野のアウトロー
 ワイルドアームズ
 ドラガリアロスト
 アークザラッドR
 ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! 
 アトリエオンライン
 スタリラ
 転生したらスライムだった件

・2017年12月~今年死亡した中で印象的な作品 ※今年リリース作品も含む
 真空管ドールズ
 戦国乙女
 妖怪惑星クラリス
 聖戦ケルベロス
 はがねオーケストラ
 機動少女 -GundamGirls
 画太郎ババァタワーバトル
 ときめきレストラン
 拡張系少女トライナリー
 プリンセス・プリンシパルGAME OF MISSION

・夏の本より引き継ぎ
 女性向けソシャゲの終了について(怪しい隣人)
 刀剣乱舞(高天神楽)
 ときめきレストラン(ミネコ)
 ときめきレストラン(ジャガ峰)
 バンドやろうぜ!(ちづるど)女性向けの視点から見たFGO・グラブル(怪しい隣人)

 夏に原稿を頂いた皆様につきましては原稿の改定版も歓迎ですのでよろしくお願いいたします。むしろ歓迎。