we-want-you-658x370

 1年ぶりのご無沙汰でございます。
 発起人にして、他称・モバクソゲー部部長、怪しい隣人でございます。
 諸々事情等ございましたが、
 コミックマーケット91において、各種プラットフォームにて運営されているソーシャルゲーム&iOS/Androidアプリにおいて「これはひどい」と世間で言われているゲーム群、通称「モバクソゲー」についての紹介本Part9を発行いたします。

・タイトル 「サンダーボルトモバクソゲー」

 主な内容についてですが、
・モバクソゲーとは何か
・良く取り上げられるモバクソゲーの概要説明
・特にこれはひどいと思われるゲームについてはページ数を多めにとっての紹介
 と言う内容となります。
 なお、モバクソゲーと名乗っていますが全てのゲームをコキ下ろす内容ではないことを明示しておきます。
 またそれに伴い新刊の原稿を募集いたします。
原稿について
・締め切り:2016年11月26日(土)いっぱい ※遅れる、という場合は応相談

・形式
 基本的には自由です。
 分量についてですが
 ・1/2ページコース:600文字ぐらい
 ・1ページコース:約1100~1200文字
 ・それ以上:1P辺り1100文字前後
 となります。「そんなに書けないけど紹介したいよ!」という方はご相談くださいと常々記載しておりますがここのところ年々文章が増えておりますので、最大10P程度に収まる文章量、せめて1万文字程度で収めていただけると助かります。
 モバクソゲーに良くあることですが、初期の立ち上げ時、初のイベントでのトラブルを羅列していくととんでもない文章量になることがございます。その際はもしお送りいただいてもこちらで整理、削除の可能性があることをご了承ください。

・文章原稿について
 テキストファイルでの投稿をお願いしたく思います。レイアウトはこちらで組ませていただきます。
 受け渡し方法については何処かにUPしてのDMでの連絡/私のメルアドへ直接送付(nachbarmeisterあっとまーくgmail.com)を主な受け渡し方法としてお願いしたく思います。Skypeでの受け渡しが必要な際はご連絡ください。
 なおTwitterのアカウントでのご連絡についてですが、モバクソ本への参加のため新規に作ったものでのやりとりはご遠慮ください。

・イラスト原稿について
 原稿サイズはA5(148mm×210mm)、グレースケール、解像度600dpi 裁ち切りは塗り足し3mmでお願いします。
 PhotoshopのPSD形式での送付がとてもありがたいです。一応PNG形式での受付も対応します。
 レイヤーは「画像を統合」で統合済みの状態で送付をお願いします。原稿はちょっと……という方はカットでの参加も歓迎。

・参加費及び謝礼について
 参加費はもちろん不要です。原稿を寄稿くださった方には献本をさせていただきます。コミケへ来られない、という方はご連絡ください。住所をご連絡いただくことが問題なければ送料当方負担にて送付させていただきます。コミケから1か月経って送られてこない時はご連絡ください。

 取り上げる予定のモバクソゲーについてですが、「他の人とかぶったらどうしよう」というご意見を時々頂きますが、基本的にはかぶり歓迎です。複数の人間から同一のゲームのレビューがいただけるというのも貴重な機会であると考えているからです。その上で今のところ考慮しているのは以下の通りとなります。

・Fate Grand/Order

・アイドルモノ
 バンドやろうぜ
 ハッピーエレメンツとその周辺
 アイドル事変

・中国系
 KOF98 UM OL
 戦艦少女R

・その他
 ワールドチェイン
 オルタナティブガールズ

・1年ぶりのお悔やみ
 戦国姫譚MURAMASA雅を筆頭に

 その他、質問がありましたら遠慮無くTwitter、メールアドレス(nachbarmeisterあっとまーくgmail.com)までどうぞ。相互フォロー状態にある方はDMでも結構です!