we-want-you-658x370


概要
 発起人にして、他称・モバクソゲー部部長、怪しい隣人でございます。
 コミックマーケット86(2014年夏コミ)において、Mobageにて運営されているソーシャルゲームのウチ「これはひどい」と世間で言われている、通称「モバクソゲー」についての紹介本Part5を発行いたします。

 主な内容についてですが、毎度のごとく
・モバクソゲーとは何か
・良く取り上げられるモバクソゲーの概要説明
・特にこれはひどいと思われるゲームについてはページ数を多めにとっての紹介
 と言う内容となっております。

 なお、モバクソゲーと名乗っていますが全てのゲームをコキ下ろす内容ではないことを明示しておきます。

 またそれに伴い新刊の原稿を募集いたします。

原稿について

・締め切り:2014年6月30日(月) ※遅れる、という場合は応相談

・形式
 基本的には自由です。
 分量についてですが
 ・1/2ページコース:600文字ぐらい
 ・1ページコース:約1100~1200文字
 ・それ以上:1P辺り1100文字前後
 となります。「そんなに書けないけど紹介したいよ!」という方はご相談ください。
 
・文章原稿について
 テキストファイルでの投稿をお願いしたく思います。レイアウトはこちらで組ませていただきます。
 受け渡し方法については何処かにUPしてのDMでの連絡/左に書いてある私のメルアドへ直接送付を主な受け渡し方法としてお願いしたく思います。Skypeでの受け渡しが必要な際はご連絡ください。

・イラスト原稿について
 原稿サイズはA5(148mm×210mm)、グレースケール、解像度600dpi 裁ち切りは塗り足し3mmでお願いします。
 PhotoshopのPSD形式での送付がとてもありがたいです。一応PNG形式での受付も対応します。
 レイヤーは「画像を統合」で統合済みの状態で送付をお願いします。

・参加費及び謝礼について
 参加費はもちろん不要です。原稿を寄稿くださった方には献本をさせていただきます。コミケへ来られない、という方はご連絡ください。

・取り上げる予定のモバクソゲー(他)について
 予定は未定ですがこの中からいくつか取り上げていければと思っています。

・タイトル候補
「waKe Up, SOcial GamEs!」
「アイドルマスター Side Mobakusoge」

1.そして彼女たちは輝きの向こう側へ
 アイドルマスター SideM
 Tokyo 7th Sisters
 アンダーグラウンドプリンセス
 アイドリズム
 Wake up,Girls!! 天使のステージ

2.毎度おなじみクソアプリの世界
 魔法戦争
 宇宙戦艦ヤマト2199 Cosmo Guardian
 絶対防衛レヴィアタンdeR

3.まだまだ負けないブラウザゲー
 モンスタードライブ
 鬼太郎と行く妖怪道五十三次
 バーチャファイターフィーバーコンボ
 ヴィジュアルクルセイド

4.追悼コーナー
 オカルトメイデン
 ミドガルド戦記
 セブンズストーリー

5.歴史資料
 プレゼン資料「モバクソ史」についての解説
 あるいはモバクソおじいちゃんのお話(はてな村の古老が呼べれば)

 ここにどんなゲームが追加されるかは皆さんの原稿次第ですが、現状「こんなゲームがあるんだ見てくれよ!」という思いがあればどんなものでも歓迎いたします。
 その他、質問がありましたら遠慮無くTwitter、メールアドレス(nachbarmeisterあっとまーくgmail.com)までどうぞ。相互フォロー状態にある方はDMでも結構ですぞ!!

 この本を頒布するまでにSideMが開始していることを心の底よりお祈りする次第です。