we-want-you-658x370

 発起人にして、他称・モバクソゲー部部長、怪しい隣人でございます。
 コミックマーケット85において、各種プラットフォームにて運営されているソーシャルゲーム&iOS/Androidアプリにおいて「これはひどい」と世間で言われているゲーム群、通称「モバクソゲー」についての紹介本Part4を発行いたします。

・タイトル候補
 「WaKe Up, SOcial Games!」
 「モバクソこれくしょん ~クソこれ~」
 「モバクソゲーイヴ」

 主な内容についてですが、
・モバクソゲーとは何か
・良く取り上げられるモバクソゲーの概要説明
・特にこれはひどいと思われるゲームについてはページ数を多めにとっての紹介
 と言う内容となります。
 なお、モバクソゲーと名乗っていますが全てのゲームをコキ下ろす内容ではないことを明示しておきます。
 またそれに伴い新刊の原稿を募集いたします。
原稿について
・締め切り:2013年11月17日(日) ※遅れる、という場合は応相談

・形式
 基本的には自由です。
 分量についてですが
 ・1/2ページコース:600文字ぐらい
 ・1ページコース:約1100~1200文字
 ・それ以上:1P辺り1100文字前後
 となります。「そんなに書けないけど紹介したいよ!」という方はご相談ください。
 
・文章原稿について
 テキストファイルでの投稿をお願いしたく思います。レイアウトはこちらで組ませていただきます。
 受け渡し方法については何処かにUPしてのDMでの連絡/左に書いてある私のメルアドへ直接送付を主な受け渡し方法としてお願いしたく思います。Skypeでの受け渡しが必要な際はご連絡ください。

・イラスト原稿について
 原稿サイズはA5(148mm×210mm)、グレースケール、解像度600dpi 裁ち切りは塗り足し3mmでお願いします。
 PhotoshopのPSD形式での送付がとてもありがたいです。一応PNG形式での受付も対応します。
 レイヤーは「画像を統合」で統合済みの状態で送付をお願いします。

・参加費及び謝礼について
 参加費はもちろん不要です。原稿を寄稿くださった方には献本をさせていただきます。コミケへ来られない、という方はご連絡ください。
頒布箇所について
3日目 東地区 “O”ブロック-41b 「それいゆ」にて頒布いたします。
http://twitcmap.jp/?id=0085-3-MOh-31-a
取り上げる予定のモバクソゲー(他)について
予定は未定ですがこの中からいくつか取り上げていければと思っています。

1.モバクソゲーの潮流はクソアプリへ
 リズムアイドル
 ロードトゥドラゴン
 戦姫絶唱シンフォギア スケルツァンド
 召喚ビットコレクション
 ファンタジスタドール・ガールズロワイヤル

2.ヘーイ提督ゥー、エロソシャゲもいいけどさー、プレイする場所をわきまえなヨー!
 大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド
 やっちゃえ!!酔いどれ娘
 覚醒研究アイドルラボ

3.毎度おなじみ追悼コーナー
 カードキャプターさくら ~さくらと不思議なカード~
 大乱闘!!手塚オールスターズ
 巫女の森
 絶対防衛レヴィアタン

4.期待の新作Pickup
 ウェイクアップガールズ 天使のステージ

4.あのモバクソゲーは今
 過去取り上げたモバクソゲーからいくつかをピックアップ
 ここ2年ほどのモバクソ死亡リスト

 ここにどんなゲームが追加されるかは皆さんの原稿次第ですが、現状「こんなゲームがあるんだ見てくれよ!」という思いがあればどんなものでも歓迎いたします。
その他
質問がありましたら遠慮無くTwitter、メールアドレスまでどうぞ。